インターネットプロパイダー情報!
EarthLink DSL $21.95/month 最初の3カ月 4カ月目から$49.95
   
   
   
   




日本語が打てる様にするには?

パソコンが英語版XPで日本語のHPはを読める環境ということを前提にして 下記の方法で試してみてはいかがでしょうか?


1:マイコンピュータの中のコントロールパネルの中に「Regional and Language Options」という地球儀のアイコンをダブルクリックで開いてください。開くとプロパティのウィンドウが出てくると思います。これの中の「Advanced」のタブをダブルクリックしてください。
2:「Language for non-Unicode programs」というエリアがあります。  ここで言語を選択できるようになってると思いますので、「English (United States)」を「Japanese」に変更してみてください。変更したら、Applyをクリックしてください。 そうするとメッセージボックスが出てきます。それには「必要とするファイルはすでにインストールされていますので、もう1度コピーする必要はありませんよね?」というような内容がかかれてます。「Yes」をクリックしてください。そうすると、「再起動が必要です。再起動してください」のメッセージボックスが出ると思います。これに従い「Yes」をクリックでマシンを再起動させてください。
3:再起動後にかな漢字変換ができるようになると思います。 再起動後に、インターネットブラウザなどを立ち上げてみてください。 仮名漢字変換のツールバーがあると思います。(右上の方かな) 「EN English(United States)」のマークが表示されてると思うので、それをクリックすると 「JP」というエリアが選べるようになってると思います。それで「JP」を選択すればOKのはずです。 あくまでも、日本語は読めるけど、かけないという状態でを前提にしています。 完全な日本語化ではないので、ご了承ください。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送