アメリカで生活していてなんとなくなじめなかったり、疲れてしまったり、 そんな経験は誰でも1度や2度はあると思います。  だけどここで生活していく以上落ち込んでいるだけでは何もかわりません。  留学、結婚、夫の転勤、理由はそれぞれ違いますが、医療、育児、出産 生活情報は勿論の事、ちょっとしたおしゃべりや、愚痴・・・・などなど、 同じアメリカで生活している主婦同士の交流で、少しでも楽しく有意義な、 アメリカ暮らしが出来たらと思います。

USA Kitchenメーリングリストへの入会を希望される方へ
応募に関してのメールでの問い合わせは、受け付けておりません。
質問等は、掲示板にて、お願いいたします。 USA Kitchenでは、下記のようなシステム、ルールでメーリングリスト(以下ML)を運営しています。

メーリングリスト(略してML)とは
送信すると、USA Kitchenに登録されているメンバー全員にそのメール が送られるシステムです。個人と個人のメールのやり取りではなく、 会員全員が同じメールを読み、返信し、楽しむという事です。  いわば電子メールで行う井戸端会議のようなものです。  このMLでは参加者は登録メンバーのみの公開ですし、 登録したアドレスでしかメールが送れないようになっていますので、 第三者にいつの間にか自分のメールを読まれる心配はありません。
参加資格 アメリカ在住(在住期間が残り1年以上の方)、在住予定(下記参照)の主婦 ・日本語が分かれば国籍はといません
渡米が入会希望時点で残り1カ月を切って居る方(渡米が1カ月以上の方は情報収集、質問は掲示板でお願いします。) これに関してのお問い合わせメールはご遠慮下さいね。
渡米がかなり先だと、生活に関しての話題が中心になりますので、メルマガ状態になってしまいます。(^_^;)
どうかご了承ください。
ルール
★実名でお願いします。
住所・電話番号を管理者に報告する事。
(悪用はしません。念のため。時々サーバーのトラブルなどで連絡が取れないことがあるため。)
★自分の発言には責任を持つこと。
★誹謗中傷をしない。
★根拠の無い噂話をしない。
★宗教、販売目的の勧誘をしない。
★リサイクルに付いて情報掲載の発言は認めるが、当事者同士での責任で行い、当メーリングリストは、一切責任を負わない。
★このメーリングリストで知り得た個人情報を他に漏らさない
★情報をもらうばかりでなく、自分の知っている情報は提供しよう。
★半角カタカナを使わない。
★HTML及び添付ファイルの送信をしない。
上のルールに同意していただける方
下記の要領で管理者宛に送信して下さい。

* 本文:「USA Kitchenに参加希望します」
氏名(フルネームで漢字と英字両方を記載のこと)
住所(この参加申し込み時点では、大まかな住所で構いません。
詳しい住所は、登録が決定してからお尋ねします。
* それと、「どこでUSA KitchenのURLを知ったか」
簡単な自己紹介(渡米年や在英理由、家族構成、趣味など)を記入してくださいね。
* 渡米予定の方は、渡米時期を明記して下さい。

本文記入例
USA-Fnetに参加希望します。   USA Kitchenに参加希望します。
氏名:鈴木 花子(Hanako Suzuki)
住所:NY
アメリカ・生活・メーリングリストで検索をかけて、こちらにたどりつきました。
5月に主人の仕事の関係で渡米予定です。家族は、主人と私の2人です。
趣味はシャドーボックスです。

 

メンバー募集期間は随時受け付けしております。

* 先着順ではありません。人数が多い場合は選考となります。
* 選考の結果は、全員の方にお知らせいたします。
* 上記の指示に従ってください。指示に従った内容で無い場合、受け付けられないことがあります。
* 宛先は、こちら(←をクリックするとメールウィンドウが開きます。 件名(subject)を変更しないで下さい)です。クリックしてもメール・ウィンドウが開かない場合は、件名を「USA Kitchen」(「 」鍵カッコは含みません)としてmailto:usakitchen@mail.goo.ne.jpまで送信して下さい。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送